ページ

2008年6月27日

Best wishes!


congratulation!

タイトルと同じ意味合いだが、私の友人が結婚するらしく、今日その報告をメールで頂いた。
いや〜、いつかは結婚するだろうと仲間内で話をしていたものの、突然の報告にビックリ。でも笑みが込み上げて、なんかガッツポーズを取りたくなるくらい嬉しい報告だった。

ちなみに、ガッツポーズってあのガッツ石松がルーツって知ってた??


そんな余談はさておき、「結婚」は、私にとってはまだピンと来ない言葉の1つだ。
ここで私の結婚観がどうとか語るつもりはさらさらないが、報告をくれた2人には何となく、「結婚」という言葉が凄くしっくりと馴染み、言葉以上の重さというか早さというか、心地よさみたいなものを備えていると思う。

この雰囲気を持つ友人がもう1組いる。その友人もそう遠くないうちに結婚するだろう。
というか、結婚して欲しい。

ときに、言葉に傷つけられ、溺れ、踊らされることもある。
ときに、言葉に支えられ、笑い、さらにそれ以上の重さ、早さ、心地よさ、意味を込めて分ち合える。

言葉の難しさを痛感しつつも、それ以上に言葉の素晴らしさに感動さえする今日この頃です。

何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。
ささやかですが、おめでとうの想いを込めた花を一輪添えさせて頂きました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっほ~~!!!やっと遊びに来ました(^-^)
今まとめて読み終わったところです!
2回ほど英語の教科書みたいなページが出てきてスルーしましたが(笑!)
日本語の方が全然読みやすぅいーー!!!

というわけで、お久しぶりです☆元気そうで♪
旅立ってまもなく2か月が経とうとしてるね~。早いなぁ~。
今学校通ってるんだってね~?面白い?勉強してますか???
英語ってやっぱり難しいよね(>_<)あたしもGUAMに行ってきて改めて…実感。

あたしは毎日ヒーヒー&キャーキャー言いながら何とか頑張ってますよぉ♪(笑)
ヒーヒー&キャーキャーの理由を是非mixiで書いてるんで、ぉ時間あったら読んでやってくださぁい(*^O^*)
あたしの新たなる進展をご覧あれ♪
って言ってもmixiだけだとわからない部分もあるかもしれないなぁ☆
まぁ、、、、詳しくはmixiへ(笑)

あたしも早く結婚できるように頑張ります♪楽しみにしててくださぁい(^O^)
ちなみにあたしが知ってるお方じゃあないよね。(その人も海外行くもんね、確か。)

また遊びにきまーす。
キムさんも足あとついても良いから来てね(笑)

では~(^-^)/~