ページ

2008年6月20日

2010 オリンピック


色々と話題の北京オリンピックですが、
2010年にはバンクーバーで冬季オリンピックが開催されます。ご存知ですか??

そのためバンクーバーは建設ラッシュ。選手村や交通機関など2010年に向けて色々と準備が進められているようです。


そのなかのひとつ、マスコットキャラクターがめちゃくちゃ可愛い!
いやー、素晴らしい。グッズを買いたくなるくらいです。


これをデザインしたのが、バンクーバーにオフィスを構える「meomi」という方々。
ホームページも可愛さに少しシュールな感じがGoodです。

うーん、どうすればこんな答えを思いつき、実現できるのか。
バンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターを考えよう!と思ってアイディアを出して、カタチにしても私にはこの答えを導き出せてはいないだろう。

価値観やセンスという言葉では終わらせたくはないし、単に技術の問題でもないと思う。

うーん。

そんなこんなで、また今度。

Vancouvar2010

meomi

0 件のコメント: