ページ

2009年8月19日

はちです。

ハチ。
ハチ?ハチ!!!!

家の中にハチが大量に!
たぶんミツバチ。どこからともなく室内に侵入したようだ。



逃がしたハチ、お亡くなりになってしまったハチを合計すると、
なんと!

40匹!!!!!!

いやーこわい。
呪われているかと思ったよ。40匹だよ、40!

気になる原因ですが。
おそらく、女王蜂が新しく誕生するとハチは巣を別けるらしく、そのときハチの大移動が始まります。

で、そのハチの一部が、小さな隙間を見つけ、
「あれ、ここいけるんじゃね?」 と思い侵入。それを見た仲間が、

「アイツいったよ!俺も行ってみっかな。」と連れ侵入。

そんな感じで40匹侵入。
だけど!入ったけど出れなーい。

「あれ?外見えるのに!えっ?何コレ!?」 と窓にバンバン当ります。

そして衰弱しちゃうみたいです。


詳しくは、教えてgooのページでも見てください。


今日は1匹も見ていないので、もう大丈夫かと。そう願いたい。
明日はアナタの家に現れるかも!!出来るだけ逃がしてあげてね。


とにもかくにも、26歳になって虫取りアミを買うとは思わなんだ。

2009年8月16日

焼き肉

焼き肉を食べた。赤羽で。
学生時代から、あそこは旨そうだと、芸能人も行くらしいよと、話をしては一度も行ったことがない焼肉屋。

念願かなって(ただ行くのを忘れていただけだが・・・)行ってみた。



うまーーーーーーーい!!!!
肉うまい。肉以外のサラダやチヂミやクッパもうまい☆

大型チェーンと比べて価格は高くなってしまうものの、十分満足のいく値段と美味しさ!すばらしい。

これから焼き肉と言えば、この店になりそうです。

炭火焼肉 香味苑


そうそう、最近住んでいるトコの周りのお店を食べ歩いているのだが、
レベル高いです。

夏にお勧めは、日光の天然氷使用のかき氷!
口どけ滑らか。おいしい。あたまキーンとしない!
食べたい方は十条商店街、「だるまや」へGO!
他の甘味も絶妙です!

甘味処 だるまや

2009年8月12日

MISSANGA


このミサンガ、ただのミサンガにあらず。
ミサンガ1本購入されるごとに、1本植林されるという代物。


植林された風景はコチラ。
(タイにマングローブが植林されます。)


素晴らしいよねー、きれいだよねー。

逗子海岸で開催されているライブイベント、
LIVE HOUSE「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」。

このイベントでは、ライブだけでなく、逗子海岸を自然を大切にしようということから、ビーチクリーンも行なっている。



夏の想い出に、たのしいひと時を、逗子海岸で過ごしてみては?



LIVE HOUSE 「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」

BEACH CLEAN IS A PARTY !!  逗子海岸清掃 次回予告

BEACH CLEAN IS A PARTY !!  逗子海岸清掃 写真集